スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE 11 Altessimo

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お絵かきの話


そらあもう血のにじむような努力で超えていった人も多かろうというのは大前提だけれど、小さい頃からホント絵が好きでずっとずっとお絵かきしてきてこの程度しか描けないから才能だよなあっておもうんだなあ うちは弟(リア充のウェイ)のほうが絵の才能があるのでしんどい

というのをツイッターで愚痴って、さらに連投しようかと思ったけど見えるところで言う話でもないのでブログにまとめて。
ツイッター用の文章なので色々アレなカンジ。

なんせ幼稚園からずうっとオタクしてると同じようにずっとオタクな友達と、その子の絵のレベルや進化とかもずっと見て育つから、ああ才能ってあるんだなあって思い知らされるよな~~~~って
中学のときに理由あって絶望して美術なんか知らんって投げ出したけど最近やっとトラウマを克服しつつある…

幼稚園の頃からセーラームーンが好きで、とにかく描くものといえば女の子ばっかり。
それから小学校でBLに目覚めてからは男の子ばっかり。
つまり人間ばっかり描き続けて20年でやっとこの画力である。

とはいえまじめにデッサンとかしてたのかって言われたらさっぱりしていないので、このへんはまったくもって「努力してきた」とは思わない。
ただ絵をぼんやり描いてるだけじゃうまくならないんだな~ってのをしみじみ痛感するぐらいで、つーか変な手癖がつくのでむしろないほうが良いなって最近切に思う…。

という…
自分語りっていうか…
本当にめちゃくちゃうまい子たちがたくさんいたし、いまもいるし、私ってなんだろうなあ…みたいな…

でも自分の絵がへたくそであることを、私は正直何年も受け入れられなくて、誤魔化すように得意な構図ばっかり(左向きバストアップという初心者特有のアレ)描いて来ていたけど。
やっと「私めちゃくちゃにヘタやんけ!!!!!」って受け入れられるし、気付けるようになったので、大きな進歩だなって思います。
うまいと思っていたわけじゃないけれど、どの辺がおかしいのかみたいなのもいまいちわかってなかったなって。

描きたいから描いているんだけれど、描きたいものはうまいものなんだよねみたいな…
う~~~~ん、絵師の肉を食おう(地獄みたいな結論)


とりあえずぼんやり描けるようになりたいなあって思うのはとにかく背景と、脚と、後ろ姿。
ほんとうは動物とかロボットとか描けたほうがいいのもわかっているけれど、人生でそういうものに興奮したことがないので、それってもう絵を描く上でもっとも才能がないってことかなって思うので、やらずに逃げたい…。
どこが良いのか本能的に理解できないものを良く描くって、いや~~~今の私には絶対無理って感じです。

いやあ世の絵師様はすごいよな!
こういうわけわからんこと言わずにお絵かきできる人格に生まれたいだけの人生だった

ツイッターで他人のツイートに「なにそのアピール」みたいなの言っている人を見かけて、エッ発言ぜんぶがアピールに見えるひともいるんだなって
私のツイッターにしろブログにしろすべて「言いたいことが胸のなかにありすぎると、そのことばかりをぐるぐる考えてしまって苦しい、ほかのことができない」状態になるのでこうして吐き出してしまう
お友達にもリアルでお話するんだけれど、それでも解消されなくて、唯一文字にするのだけが救いなんだなあ
ン?なんだこの話

純情Midnight伝説

このブログ気持ちが悪い独り言壁打ち気持ちが悪いAltessimoの話しかないじゃねーか!!!
初期のきれいなブログはどこいってしもたんや!!!!

というわけできれいな話をしましょう。
普通の話をします。ええ。誰に見られても恥ずかしくないブログというのが本日のテーマです。

さて、アイドルマスターというコンテンツはものすごくジャンルが枝分かれしていて全部に手を出しているとえらいことになる、というのは皆さん身をもってご存知かと思います。
私も一応は765、シンデレラ、ミリオン、876、そしてSideMとすべてに知識も愛もあるつもりですが、時間と金が許してくれないので、最近はSideMにばかりお熱です(ってこの気持ちが悪いブログを見たらすぐわかる…)
とはいえツイッターでは各分野のプロデューサーさんをフォローしているので、情報はバンバン入ってくるんですね。

ここでお話したいのがみんな大好きアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージです。
これマジですごいですよね、アイマスPじゃない友達やフォロワーさんなんかももれなくやってます。
芸人追っかけ時代の友達(韓流好き)のLINEアイコンがSSR蘭子だったときは一体なにがあったのかと思いました。
そんな世間とは裏腹に、私はレベル50ぐらいでほったらかしていて、金欠のあまりサプチケも買わなかったという放置っぷりです。
これでプロデューサー名乗ったら殺されると思うんですけどだってえりこ先生がそれでいいって言ったもん!!!(9thの先生のお言葉に甘えまくりマン)(10th冊子でもあったみたいですけど難民なので見れてません…)

そんな放置っぷりなんですが、(ほんとはよろしくないことですが)MVはようつべやニコニコに上がっているので、一応チェックはしています。
プレイ時間がなくっても手軽に情報を掴めるのはありがたいことです。
で、私が今回言いたいのはとにかく純情Midnight伝説が最高って話です。

そもそもシンデレラでいうとみく、未央、飛鳥、こずえ、幸子…あたりが好きで、今年の総選挙は卯月に入れました、という私なので、メンツとして特に刺さるわけではないのですが、曲と、そして声が、イイ…。
個人的に一番おおっ!!って思ったのがなつきちです。
もともとなつきちのことは普通に好きでしたし、声がついてくれて嬉しかったです。
でも担当--というか推しのひとりとして名前を挙げるまでにはいたらなかったんですけど、今回で完全に落ちました。
なつきち最高にかっこいい。控えめに言って抱いてほしい!!
「決まってんだろついてきな」の振り付けもさることながら、安野さんの歌声のかっこよさにしびれます。
あのクール気取っているわけでもなく、でも落ち着いていて、低音すぎることがないのに低音で…パパ…って感じ…(?)
その良さが爆発しているのが「さみしがりの天使たちが」のパートだと思っていて、その直前までの激しくノリノリなサビが一転、少し違う曲調になったときのギャップ!
あのときもやはりクールにかっこよくしているわけでもなくて、普通に歌っているのに滲み出るかっこよさがビシバシ刺さります。
もっかい言う。抱いてほしい!!
でもあんなに抱いてほしいのにたくみんのカードになるといい女オーラがばっしばしに放出されてるんですよ、なんだそりゃ反則だわ。
「さみしがりの天使たちが」についてはそのあとの涼さんもいいんですよね~。
振り付けも歌謡曲みたいでベリーグッドです。

歌声でいうと、軍曹こと大和さんの声はなんだか癖になりますね。
Pa…ってかんじの声だなと思います。パッションを感じる。
というか全体的にクールな歌声でパッションな曲調だと感じるのですが、ふじりなパートになると、突然のCu。
かっこいい!かっこいい!かっこいい!かわいい!?!??!かっこいい!!みたいな…。
さっきまでかっこよさにキュンとしていたのに、突然かわいくってキュンとしてしまう感覚、キライじゃないです。大好きです。

たくみんは流れてくるスクショを見てると赤面顔が多かったイメージなんですけど今回はまっとうにかっこいいセンターでうっひょ~!姉御~!!ついていきやすぜ~!!!という気持ちになります。
控えめに言って拓海姐さんの舎弟になりてえ…。

あとカメラワークもいいですよね~リズムに合わせて引いたりとか。
なんといっても最後ですよね最後!!!あそこめっちゃかっこいい!!!
喧嘩に負けてぶっとばされてブラックアウトする直前に見た最後の景色って感じでしょうか。
最後に見たものがかっこいい拓海なら死んでも後悔はない。

曲調じたいも、いろいろなアーティストにたとえられていますが、私はそのどれもあまり聴いたことがなくて。
唯一私が知っていて、ああそれだわ!とピンときたのが関ジャニっぽい、でした。
わかる、関ジャニっぽい。
私がエイターだったのってレイニーブルースからズッコケ男道ぐらいまでなんですけど、その時期にリリースされてそう感がはんぱない。
あれでしょ!?ふじりなの急なかわいさって安田みたいなことでしょ!?なつきちはたぶん錦戸なんだ…。わかる(わからない)

あんまりにも好きすぎて、ゲーム中で一度もしゃんしゃんしたことないくせにちょっと踊れるにまでなっています。
とはいえ人様にお見せ出来るレベルじゃないので、カラオケ配信までになんかこう形になればいいなって思います。
中毒のあまりMV見すぎてスマフォの電池の減りが尋常ではないので、さっさとCDを出していただきたいところですね!!
やっとハイファイのCDが出るんでしたっけ…おお…あと二ヶ月三ヶ月はかかりそう…つらい…。

という、きれいなブログこと純情Midnight伝説が好きだという話でした。

あとユリユリのコミュのスクショ見て、同じ腐女子としてこの子最高と思ったりとか、最近ミリオンライブのこと追えてないけどあいつらは何してるの?そろそろ宇宙征服とかしてる?と思ったりとかいろいろあるんですけど、思いのほか語りすぎたのでこのへんでやめておきます。
っていうか翼イベいま970位とかでやばいんだからくだらんことしてないで走ってきます。
またきれいなブログを書きたくなった頃にお会いいたしましょう、ごきげんよう!

過去のエントリの話


そういえばこの件なんですけど、音楽祭イベでいや違うじゃね~~~かって気がしてきました。
例の女性以外のアイドルの楽曲提供したことがないとも限らないので、「違う」とも言い切れませんけれど。
思いのほか大事な存在にきちんと楽曲提供されていたようですね。
でなければインタビューで女性歌手と競演したいなんて言わないですね、確かにね。
ところで如月千早って子がいるんだけどさあ…あと北上麗花って子とかも波長は合うと思うんだけど…あと高垣楓ってのもいるよ…

なぜか続編が2つも更新されてるけどこっちはいよいよRTとかでお褒めいただいて調子こいて書いたやつだと思うから見返す勇気がない…いったいどんな気持ち悪いことを書いているのか…一回人生やり直したい…(?)
まじめに引っ込めたいんですけど引っ込めるのは引っ込めるので男らしくないですかね?
男じゃないけど…
このままではいつか婚約する日が来ても相手の両親に「こんな頭のおかしい文章をネットに公開しているやつにうちの息子はやれん!」と言われてしまう…ヤダ…そう言われても私は輝さんと結婚したいんですお義父さん…!!
とりあえず一回非公開にします、あの、あんなのがネット上に存在するかと思ったら死にたくなってきた…
ついでにほかのやつもいくつか非公開にしてきます…

そもそも主題の件も「こいつ頭の病院行ったほうがいいんじゃないか」って思うし、自分でもどんなこと書いたかそんなに記憶してないけど見たら死ぬので見れない…
真夜中のラブレターと同義だからあれ…冷静になって見ないで…深夜の2時ぐらいに見て…
まああの、正否問わず考えるのってイイネ!ぐらいの気持ちで残しておきます…
みんな考えていこうな!!!
私の恥を「そんなことよくある」で流せるぐらいブログ書いてくれよな!!!!
頼むぞ!!!!!!


というかこのブログほんと誰に見せたいわけでもないので、はてなとかにちゃんと考察用のブログでも作ったほうがいいのかな~と思います。
でも作ったら考察しなきゃいけないじゃないですか!ヤダー!あのブログだってフォロワーさんの意見取り入れさせていただきまくって他力本願極まりないのに~~!!!!

とくに木公の感想吐いている時期がダントツで気持ち悪かったですね(見てない人は見ないほうが幸せな人生です)
もう存在ごと消したい。このブログ消したい。

拝啓 都築圭様

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。