スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

純情Midnight伝説

このブログ気持ちが悪い独り言壁打ち気持ちが悪いAltessimoの話しかないじゃねーか!!!
初期のきれいなブログはどこいってしもたんや!!!!

というわけできれいな話をしましょう。
普通の話をします。ええ。誰に見られても恥ずかしくないブログというのが本日のテーマです。

さて、アイドルマスターというコンテンツはものすごくジャンルが枝分かれしていて全部に手を出しているとえらいことになる、というのは皆さん身をもってご存知かと思います。
私も一応は765、シンデレラ、ミリオン、876、そしてSideMとすべてに知識も愛もあるつもりですが、時間と金が許してくれないので、最近はSideMにばかりお熱です(ってこの気持ちが悪いブログを見たらすぐわかる…)
とはいえツイッターでは各分野のプロデューサーさんをフォローしているので、情報はバンバン入ってくるんですね。

ここでお話したいのがみんな大好きアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージです。
これマジですごいですよね、アイマスPじゃない友達やフォロワーさんなんかももれなくやってます。
芸人追っかけ時代の友達(韓流好き)のLINEアイコンがSSR蘭子だったときは一体なにがあったのかと思いました。
そんな世間とは裏腹に、私はレベル50ぐらいでほったらかしていて、金欠のあまりサプチケも買わなかったという放置っぷりです。
これでプロデューサー名乗ったら殺されると思うんですけどだってえりこ先生がそれでいいって言ったもん!!!(9thの先生のお言葉に甘えまくりマン)(10th冊子でもあったみたいですけど難民なので見れてません…)

そんな放置っぷりなんですが、(ほんとはよろしくないことですが)MVはようつべやニコニコに上がっているので、一応チェックはしています。
プレイ時間がなくっても手軽に情報を掴めるのはありがたいことです。
で、私が今回言いたいのはとにかく純情Midnight伝説が最高って話です。

そもそもシンデレラでいうとみく、未央、飛鳥、こずえ、幸子…あたりが好きで、今年の総選挙は卯月に入れました、という私なので、メンツとして特に刺さるわけではないのですが、曲と、そして声が、イイ…。
個人的に一番おおっ!!って思ったのがなつきちです。
もともとなつきちのことは普通に好きでしたし、声がついてくれて嬉しかったです。
でも担当--というか推しのひとりとして名前を挙げるまでにはいたらなかったんですけど、今回で完全に落ちました。
なつきち最高にかっこいい。控えめに言って抱いてほしい!!
「決まってんだろついてきな」の振り付けもさることながら、安野さんの歌声のかっこよさにしびれます。
あのクール気取っているわけでもなく、でも落ち着いていて、低音すぎることがないのに低音で…パパ…って感じ…(?)
その良さが爆発しているのが「さみしがりの天使たちが」のパートだと思っていて、その直前までの激しくノリノリなサビが一転、少し違う曲調になったときのギャップ!
あのときもやはりクールにかっこよくしているわけでもなくて、普通に歌っているのに滲み出るかっこよさがビシバシ刺さります。
もっかい言う。抱いてほしい!!
でもあんなに抱いてほしいのにたくみんのカードになるといい女オーラがばっしばしに放出されてるんですよ、なんだそりゃ反則だわ。
「さみしがりの天使たちが」についてはそのあとの涼さんもいいんですよね~。
振り付けも歌謡曲みたいでベリーグッドです。

歌声でいうと、軍曹こと大和さんの声はなんだか癖になりますね。
Pa…ってかんじの声だなと思います。パッションを感じる。
というか全体的にクールな歌声でパッションな曲調だと感じるのですが、ふじりなパートになると、突然のCu。
かっこいい!かっこいい!かっこいい!かわいい!?!??!かっこいい!!みたいな…。
さっきまでかっこよさにキュンとしていたのに、突然かわいくってキュンとしてしまう感覚、キライじゃないです。大好きです。

たくみんは流れてくるスクショを見てると赤面顔が多かったイメージなんですけど今回はまっとうにかっこいいセンターでうっひょ~!姉御~!!ついていきやすぜ~!!!という気持ちになります。
控えめに言って拓海姐さんの舎弟になりてえ…。

あとカメラワークもいいですよね~リズムに合わせて引いたりとか。
なんといっても最後ですよね最後!!!あそこめっちゃかっこいい!!!
喧嘩に負けてぶっとばされてブラックアウトする直前に見た最後の景色って感じでしょうか。
最後に見たものがかっこいい拓海なら死んでも後悔はない。

曲調じたいも、いろいろなアーティストにたとえられていますが、私はそのどれもあまり聴いたことがなくて。
唯一私が知っていて、ああそれだわ!とピンときたのが関ジャニっぽい、でした。
わかる、関ジャニっぽい。
私がエイターだったのってレイニーブルースからズッコケ男道ぐらいまでなんですけど、その時期にリリースされてそう感がはんぱない。
あれでしょ!?ふじりなの急なかわいさって安田みたいなことでしょ!?なつきちはたぶん錦戸なんだ…。わかる(わからない)

あんまりにも好きすぎて、ゲーム中で一度もしゃんしゃんしたことないくせにちょっと踊れるにまでなっています。
とはいえ人様にお見せ出来るレベルじゃないので、カラオケ配信までになんかこう形になればいいなって思います。
中毒のあまりMV見すぎてスマフォの電池の減りが尋常ではないので、さっさとCDを出していただきたいところですね!!
やっとハイファイのCDが出るんでしたっけ…おお…あと二ヶ月三ヶ月はかかりそう…つらい…。

という、きれいなブログこと純情Midnight伝説が好きだという話でした。

あとユリユリのコミュのスクショ見て、同じ腐女子としてこの子最高と思ったりとか、最近ミリオンライブのこと追えてないけどあいつらは何してるの?そろそろ宇宙征服とかしてる?と思ったりとかいろいろあるんですけど、思いのほか語りすぎたのでこのへんでやめておきます。
っていうか翼イベいま970位とかでやばいんだからくだらんことしてないで走ってきます。
またきれいなブログを書きたくなった頃にお会いいたしましょう、ごきげんよう!

スポンサーサイト
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。