スポンサーサイト


じゅーよん


黙っていられなくなった ゴメン 読まんでいいです
ツイッターで連投するぐらいならひとまとめでいいや!っていうかんじです
(でもいくつかツイッターで投げた話もある)
おさえめにしましたけど腐っているので見ないほうがいいです

順番もしっちゃかめっちゃか思い出した順
寝れないまま迎えた朝にぼんやりと見たのでいろいろ見逃してそう…




・先週「普通」呼ばわりされたのは一体なんだったのか
 私が知っている「普通」とは意味が違うのかもしれない

・いちまつくんがたのしそうで安心しました(建前)

・いちまつくんが攻め界のトップに立とうとしていて逆にアッ受けにされるやつだ…って思った(本音)

・私のかつての性癖で言うと、キャラで好きなのは次男、ポジションが好きなのは四男なんだけど、その「ポジションが好き」っぷりがすごく出ていた
 だけど私は三男推し(友達に何度か「次男すきそうなのにね、なんで三男なの?」と聞かれているが、答えは「童貞臭」である)

・あの~~~、お父さんとお母さんが娘にお説教してる感すごい

・こういうところやっぱ昔からいっしょだっただけありますなというか…可愛いかよ…

・年中が普通に仲いいのクソかわいいつらい私は松野家の屋根裏に住みたい 昆虫図鑑と共存したい

・おしぼりバルログだもん 年中やっぱなかよし(ドルオタの発想)

・足し算なら長兄/年中/末くくり萌えだなってあらためておもった
 掛け算は速度色末を脱却できない もう扶養×保留のテンプレ推しで生きる覚悟決めた 王道は最高(脳死)

・と言いつつ、ワイが数日前に目覚めたカップリングをいきなり放り込んでくる公式ぴくしぶ先輩
 ついったでチラ見せしてたシーンなんか生ぬるい!ってエグイ

・次男は幼女
 このままスクスク育ってほしい、と思ったけど彼は成人男性だった そんなバカな…

風邪がなおらない三男(最重要情報)

・三男推しとしては先週末弟にひどいことぬかしやがって、うちの推しがすいませんねと思っていたけど(松代ヅラ)、末弟が壮大に二階燃やしたときなんとなく「これでチャラやな」的な気持ちになった(むちゃくちゃしよるなこいつ、という意味で)
 末弟推し的にチャラになってないようなら三男連れて謝罪しにいって「ホラッあんたも頭下げなさい!」って言いたい(松代ヅラ)

・お菓子の食べ方はあと1000000000回見て何度でも考察しような(あまり把握できなかった)

・見分けつくようになったと思ったけど寝てる場所とか判別一瞬むずかったので間違ってそう 見返したい

・起こす順よ

・じゅーーーーしまてゅくんはなんでもありなんだなあとしみじみする

・まさか六人全員うにょうにょできるんだろうか

・「トッティ」が当然のように定着してるのふつうにわろてまうからダメ

・しょうじき一位は聞かなくてもすぐ上のお兄ちゃんじゃないかなって思ってた(支部脳)

・「弟」が選ぶ「五人のお兄ちゃん」という響き 残酷さごとベリーベリーキュート

・うちの弟も結構大きな出来事を平気で報告しない人なので、姉(兄)視点で「わかるわかる」と思って見ていた

・かくいう私はわりとどうでもいいところまで報告するタイプなんだけど、そうやってくっちゃべってると弟にすごいやな顔されるけど、そこ含めてひとつの弟イジリなんだよなぁっていう、これ長男なら理解してくれそうな感覚

・ピクシブで見たAパート、ピクシブで使えるBパート、あざとかわいいEDを受けて瀕死のところに唐突に普通にただのコント持ってくるから三男推せる
 突然のハゲに、「なーーーーーーーーにがピクシブじゃ!!!!!!!!」って言われた気持ちだった

・あそこでもあざといことされたら先週の二の舞(テンション上がりすぎて死)だし、今週はどことなく清々しい気持ちで見終えられてよかった…

・あの歳(の設定?)でも童貞こじらせられてるの奇跡
 さすが私が惚れた童貞 童貞とは概念なのだ…

・元ネタ気になるけど死やエグイ系ぜんぶダメだからなぁ
 まどマギですら「人死ぬんでしょ!?怖いから見ない!」って言ってる私は泡吹いてぶっ倒れちゃうだろうなぁ




~以下感想でもなくなったただのひとりごと~

・トッティの口調がよく見る若手芸人のコントのそれだったから実家のような安心感 パワプリで見た(※パワプリ見てない)

・受け答えの間もすごく芸人のソレだったけど、ホワイトボード出してきたあたりの「ピン芸人のフリップ芸」感がすごい

・全体的に無限大ホールかルミネtheよしもとか神保町花月で見たことある気がするからすごい
 つまりたぶん、大阪なり他事務所なりでも絶対におなじことがいえるのだとおもう
 脚本がもともとコントとか書いてたんだっけ?納得しかできない…

・っていまやっと脚本の方調べたらNSC出身じゃねーかどーりでだよ!!!!!
 どーりで「見たことあるなあこういうの」って思うわ!!!!!
 何期生なんだろ…すぐに期生知りたがるの病気だなぁ…

・松はわりとほんとうに劇場でユニットコントにして欲しい、見てえって思うものが多すぎる
 ここ●●さんのアレのかんじのやつでやって~~~~って言いたい

・逆にいうとむつごに唐突に「箱の中身はなんでしょな~~~!!!!!」てドナリ入れたら「全員合わせたらもう1000回はやったことあるやつ」ってぶつくさいいながら即座に名人芸見せてくれる可能性あるぞ(芸人あるある)

・私の引き出しのなかの話で言うと楽屋泥棒選手権してほしい
 保留から私物盗む扶養見た過ぎるな…

・じゅーーーしまてゅ追い祭り、とか(伝わらない人には伝わらなくていいし伝わる人には怒られそうなアレ)

・だからやっぱり(あえて伏せる)のあのコーナーもやってほしいわけだよ

・各コンビが芸人だったときの「●●のネタしてほしい」を考えるだけで一日終わるし、いろんなネタMADあるのわかる
 ただ私記憶力がわるいから色んな人のネタがそんなに思い出せなかったり…DVD見返して探してこよ…

・お決まりのくだり、かぶせ、ノリが順調に引き継がれていってるところがなにより「それな」って思うのかもしれない
 私は応援していた芸人さんたちを重ねますけど、絶対人によって重ねる場所が違うヤツ…
 私にとって「シコ松」とかは完全に「ラメ村」とか「コス町」のヤツ…

・という話をしていたら世代の合う人と話したくてしょうがない

・なんだかんだで内輪の世界に浸って楽しんでいたかったのだなぁと思うのだなぁ
 そろそろ若手を覚え直すころだろうか…とりあえず1000円払って登録しなおしてシチサンが見たいなぁ…

・最高にどうでもいいけどオトメディアやばいらしいから買うしかないのか 乙女系地雷なんだけど 買うしかないのか まず売ってるのか?


スポンサーサイト
カウンター
