スポンサーサイト


ごあいさつ

はじめまして!
飽き性な私ですが、せっかくアイマスにずっぷりハマりはじめたので、ブログでもやってみようかな~と思います。

ちなみに、ブログ自体は映画公開前後の1月末くらいに作っておいたんですが、初回の記事書くのが面倒くさくて今の今まで放置してました。
そんな感じなので、いつまで続くか、っていうか更新するのかわからないんですが、ツイッターだけで喚くにはちょっともったいないかなって思ったので…。

さて!そんなゆるゆるブログですが、基本的にはほぼアニマスから、ほぼゲーム未プレイのクソデュンヌがお送りするにわかブログになりますので、にわか発言が気になるベテランの皆様方にはあまりオススメできません。
そのうえ、ミリオン贔屓でシンデレラ素人なので、これまたミリオンが苦手な方やシンデレラ溺愛の方にもあんまり薦められないかもしれません。
いろいろ配慮に欠けた発言も出てくるかと思いますが、あくまで個人のブログ、いわゆるチラシの裏であること、ご理解ください。

せっかくだからどうでもよい自分語り!
私とアイマスの出会いについて。

アイマス自体は、ニコニコで存在は知っておりました。
私は、「メルト」くらいの時期から「初めての恋が終わるとき」くらいまでの時期までニコ厨で、ニコニコメドレーシリーズだとか、歌ってみた系の動画もよく見ていました。
その影響で、「キラメキラリ」とか「Do-Dai」とか「GO MY WAY」とか「空」とかは昔から好きで、あと「9.18事件」も噂には聞いていたかな~。
上京と同時にニコニコを見る暇がなくなったんですが、ちょうどその年に「アニメ アイドルマスター」が放送開始。
地元の田舎じゃあ見られないアニメなので、嬉々として見始めたんですが、そのあたりではまだ、ちょっとアイマスが好き、程度でした。
その証拠に、リアルタイムでは小鳥回を見て満足してしまって、最終回までは見た覚えがないです…(ちなみに、当時は小鳥さんと覚醒美希と涼ちんが好き、と言っておけば通ぶれると思ってました。当時すでににわか)
その後、具体的な時期はあんまり覚えていないんですが、ジュピターのBLがある!と知って、ドハマリ。あふれるどこぞの鳥類オーラ!ピヨピヨ!
アニメ見てるときすでに「冬馬くんかわいい~!」と思ってたので、それが大爆発。
そのままネットの世界にあふれるいろんなアイマスの二次創作を見て、アニメ放送中は「貴音が気になるなあ」と思ってたんですが、次第に「響ちゃんかわいい!連れて帰りたい!」にシフトしました。
ちょうどそれぐらいの時期に、サービス開始したてのシンデレラに登録してちょっといじった気もするんですが、765があんまり出て来ないのがつまらなくて断念。
しばらく、「たまにアイマス好きが再燃する時期」がありつつも、ちょっと離れた感じで、シャイニーフェスタとかもスルーしてました。
ゲームやりたくても、当時ゲーム機といえばアドバンスとDSくらいしか持ってなかったんだから、ちかたないね!
が!そこに!現れた!アイドルマスターミリオンライブ!!
ついに765勢をソシャゲでプロデュースできるっぽいぞー!と、うきうきするも、試験だバイトだで忙しく、結局登録したのはサービス開始から確か一月後くらい。
で、最初はフェアリーをユニットに入れて愛でてたんですが、次第にまとめブログを見るようになり、徳川まつりとかいう変なヤツがいるとか周防桃子先輩の踏み台になりたい!とか思ううちに急激にハマっていき、気付いたら課金し、気付いたらPSPを購入しSPをプレイ、気付いたらSSA両日参戦とすさまじい勢いでプロデューサーの階段を駆け上がることになりました。まつりひめつよい
あと、ミリオンライブ開始と就職の時期が重なったのも強いです。学生時代は貧乏で節約生活で娯楽もなにも…でしたが、自分の給料で課金したって文句は言われないからね!(調教済み)

SSA以降シンデレラの楽曲も聴くようになりましたし(お金ないからプロデュースは勘弁)、もともとのきっかけが冬馬だっただけにサイマスもわくてかですし、特に思い入れのある娘じゃなくともスクリーンで踊る姿を見ただけで大号泣するくらいミリオンも大好きですし、そして響をはじめとする765組はみんな大天使でめちゃ可愛くて絶対トップアイドルにしてあげたいし、もう逃げられる気がしない。
ちなみに購入したSPはリズム感がまったくなさすぎてレッスンが全然捗らず、心折れて放置してます。ランクDくらい。
私には春香を笑顔にしてあげることはできないようだ…。
わ、OFAは頑張ります(震え声)

あと、アイマスって世界が広いせいかいろんなことが出来る強みがいいですよね(唐突に真面目)
NLもBLもGLも大好きで夢小説も食べたいわたしには嬉しい世界です!!
そういう話もどっぷり混ざりますので、ご注意くださいね。
AKBとかのアイドルも大好きなので、たまにその辺のアイドルの話も出すかもしれないですが、アイドルちゃんの可愛さに免じてお許しください。

果たしてこんなクソどうでもいい文章を読んでくださった方はいるのか、私は自分でもちっとも読み返す気がしないですが(なので日本語おかしいかもしれない)ひとまず総括。

765:響中心フェアリーかわいい!やよいおりかわいい!はるちはかわいい!ゆきま(以下略)
サイマス:ジュピター目当てにはじめようと思ったらもふもふえんがとんでもなくかわいかった…なにを言っているか(以下略)
ミリオン:響まつり目当てが、気付いたら(カードが入手しやすかったから)ジュリア環が嫁になっていた。天使ばっかり!
シンデレラ:初見で気になるみくにゃん、飛鳥、晴ちんに注目しながら嫁探し中
DS:私の部屋の本棚には男の娘系の漫画がたくさんあります…この意味はわかるな?

こんな感じで腐ったこともそうじゃないこともごったまぜにやっていきますので、どうぞ宜しくおねがいします~!
(でもまあ、予定は未定ですが、あまりにも腐ったことや二次創作が多くなるのなら別にブログなりサイトなりを作るつもりではあります)
スポンサーサイト
カウンター
