スポンサーサイト


THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!! 初日感想

中野の感想を書くとほざいたまますっかり忘れておりました!
副業中な上に頭痛がすさまじいのですが、仕事しながら思い出しつつ書きます。
あの日から約一ヶ月、さあどこまで覚えているのでしょう!こうご期待!!

ちなみにセトリlはこちらを参照。 【開始前】
初日は渋谷ライビュ、前から二番目でした。
目の前の方たちが熟練のPなのかイベンターなのか、とにかくテンションが高くて、
コールも派手にやってくれていたので、おぼろげな私も一安心。
ちなみに、ジュリアまつりのサイリウムを買うか悩んで、
この日一応中野にも行きました。買いませんでしたが!
あと、開始前のトピックといえばPrecious Grainですよね!!
あれが流れた瞬間、もうすでにアイマスのテーマの「団結」みたいなものを感じて、
スクリーンの中の中野会場も青一色になって、開幕前にすでに泣いてしまいました…。
あとは小鳥さんの挨拶。悪魔より可愛いから心配せんでええよ(適当)

【前半】
①Thank You!(出演者全員)
単独ライブの一曲目、暗闇がライトで照らされて、聞き覚えのあるイントロが流れて…
何度も何度も夢に見た光景、何度も何度も想像して、想像なのに涙ぐんだあの光景が、そこにありました。
泣かずに居られるかってんだ!!!!
とはいえ思い返すと、ウルウルはしながらも、全員ではないけれど勢ぞろいしているミリオンスターズ、
Thank Youにコールを入れられる喜び、楽しさで笑顔のほうが強かった気がします。
「手作りのぶどーかん」という歌詞を、この、単独で聴けたこと。
すっっっごくうれしかったです!!!!
なんかねえ、もうほんとにねえ、私は課金もあまりしてないし、
ログインだって気まぐれだし、初日からきちんとプレイできてないけど、
色んな非難の声も多かったミリオンライブが、こうして、
自分達だけでしっかりと立っていることが、嬉しくて嬉しくて嬉しくて、
一年ちょっとめいっぱいプロデュースしてきて良かったなあと…!!
まだ一曲目なのにたくさん書きすぎだろってカンジですがほんとそれくらいの気持ちでした。
まとめると「感慨深い」ってことです。

②PRETTY DREAMER(山崎、夏川、諏訪)
最初からかっとばしすぎたせいか記憶が薄い
ただただ、最初は全員→歌唱メンバーが残る、という演出にうっとりしたことは覚えてます。
この辺でやっと演者さん個人個人を見るくらいまで落ち着けて、
やべえ諏訪さんの髪型姫じゃねーか、と感激してたような。

③素敵なキセキ(山崎)
ライブ特有のちょっと長めイントロ!!!!やったぜ
CD音源聴いても物足りない、なんて贅沢なことを思っちゃってます。
この時点ですでにぴょん吉、否、今回ばかりは「はるにゃん」と呼びたい彼女が、
いかに赤の系譜でありミリオンライブのセンターであるかがびんびんに伝わったな~と。
普段ツイッターで兵長に興奮してる人はきっと別人なんだな。うん!

④ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン(渡部)
うー!(/・ω・)/わっしょーい!!!!
楽しすぎか!!!!さっきからコール楽しすぎか!!!!
ゆいとんの声ほんとかわいいとろけそうです…

⑤Happy Darling(夏川)
イントロで曲を把握した瞬間に、「あっ、死んだ」って思いました…
他の曲の予習を全部捨ててハピダリ一点集中したのに!
ここまでの怒涛のコール曲の勢いで全部すっとびましたつらい!!!
とはいえSSAに比べたらう~んと成長できたと思いますし、
ライビュ会場でもみんなめっちゃ頑張ってて、Pすげーなと思いました。
そしてなんすもかわいすぎるなんですかあれ結婚しよ
なんすもめちゃめちゃうまくなってって、若さを感じますね…

⑥Legend Girls!!(麻倉、愛美、大関)
イントロですでに高まるのによくよく見たらギャアアあいみん!!
もももちょ!!!ぜっきィー!!!!!なんだそれ最高か!!!!!
最高でした!!!!!!!!!!
ただあまりCD聴いてなくてコールへたくそで悔しい。
ライブ後にすっかりハマって、いまならコールカンペキなんで2nd早く!!

⑦Sentimental Venus(夏川、伊藤、木戸)
LTP曲のユニット曲はこればっかり聴いてたのでちょう高まる!
しかもこのフレッシュトリオ…結婚しよ(二回目)
背伸びのビーナスの振り付けは何度見ても可愛すぎます、はやく映像化して!

⑧恋のLesson初級編(Machico)
わん!つー!あいらびゅーちゅっちゅ!!!!!!!!!!!
えるおーぶいいーらぶりーまちこで大草原でしたそういうの先言ってよ!
まちこのツインテは文化遺産。かわいすぎ。髪さらっさらで超触りたい…
まちこの声も文化遺産。かわいすぎ。とろける~~~

⑨スマイルいちばん(大関)
意外とコール多いからちゃんと覚えなきゃ、って思ってたんですが…
全然予習していけずで悔しかった!!2ndはよ!!次こそちゃんとするんで!!
ぜっきーは緊張の面持ちでしたが、ポニテが可愛すぎて…。
緊張が伺えるとこも1stらしくってきゅんきゅんでした。これ!こういうのが見たかったの!!っていう

⑩フェスタ・イルミネーション(諏訪)
姫ー!ひ、姫ー!ほー!!!!
諏訪さんの姫力高すぎてもうほんと姫、ただの姫、かわいすぎ!!
あと振り付けがもうかわいくってかわいくってBD早くしてくれ!!!
1stに来なかったにわかどものハートをキャッチしてくれ!!!!!!

⑪トキメキの音符になって(麻倉)
ああ^~もちょかわいいよもちょ~~~
ほんともちょかわいい もちょ大天使 もちょを知れただけでミリマスに出会ってよかったと思える
振り付けが星梨花ちゃんになっててすっごく感動しました…!!
こういう輸入はすごく私のイメージのアイマスっぽくて、
もちょが頑張ってそれをやってくれたのかと思うと、思わず泣いちゃう。
そんなかんじだよ~(○・▽・○)

⑫Marionetteは眠らない(Machico、麻倉、愛美)
ジュリアが歌ってるのにユニット曲はセノビしか聴いてなかった(白目)
噂には聞いていたもちょのマリオネット、これもまたいい…!!
あとはおおかたあいみんのガーターベルトに夢中でした。

【カバー曲】
⑬GO MY WAY!!(山崎、諏訪)
ごまえだああああああああああああああああああああああああああ
ごまえには思い入れがたくさんあるのですが、
アイマスというか765の懐の広さ?っていうのか、安定感?っていうのか…
聴いていてすっごく安心しますね!やっぱり!これぞ、っていうか。
まさかの組み合わせでしたが、中の人たちは仲良さそうでしたね。
グリPなのであんまり覚えてないんですけど、諏訪さんが感想で「はいほー!」って叫んだのここでしたっけ?
マジでどんだけリアル姫なら気が済むんだよ

⑭キラメキラリ(夏川、伊藤)
キラメだあああああああああああああああああああ(UOボキボキッ)
カバー曲ゾーンはどれもそうなんですが、やっぱ振り付けもかわいい。
夢にまでみた光景ですよほんと…ミリオン組が歌って踊るキラメとか…
ただキラメはもうほんとずるいっていうか、
コールとか楽しすぎるしはしゃぎすぎて記憶が全部ないです。
ただただ最高に楽しかったという思い出しか残ってない。

⑮きゅんっ! ヴァンパイアガール(麻倉、渡部)
きゅんパイアあだあああああああああああああああああああああああ
なにこれ実写版???????????
ゆいとんがきゅんパイアなのは確定みたいなもんでしたが、
もちょって、もちょて。セトリ考えた人は天才ですね!!!!
きゅんパイアも思い入れがあるっていうか、元はフェアリーPなので、
クソほど動画とか見てきたんですがそれに負けない振り付けのかわいさ。
あとはあああん!の部分ね。もう死んでも後悔ないよね。

⑯relations(山崎、愛美)
あいみんだあああああああああああああああああああああああああ
そしてぴょん吉だああああああああああああああああああああああ

腰。腰アンド腰。ライビュのカメラマンほんと何考えてんの?
私みたいなデュンヌはそういうやらしい目線でアイドル及びガールズを見たいわけじゃなくて、
純粋な振り付けや曲のかっこよさとか表情とかそういうところをじっくりと見たいんであって、
そういう、腰とかふとももとかそういうのばっかりアップにされたら最高じゃんもっとやれ!!
あと私、ぜったいここ最初はころあずで、
相方とも言っていい存在のぴょん吉(しかも美希P)が代打に入るだなんて、
まさにドラマのようだな…と思ってたら考えを読まれたかのように否定されてびっくり~(○・▽・○)
ごまえとリレならごまえ組だと思うじゃない…!!

⑰自分REST@RT(Machico、大関、木戸)
ジブリだあああああああああああああああああああああ(UOボキボキボキッ)
1stライブで全員が揃わないと言うハプニングの中、ジブリ…
あれ???アニメで見たぞ????????
ってくらいアニマス13話でしたね!!
でも先輩たちをなぞるだけじゃない、ちょっと緊張気味でも、ちゃんとミリオンスターズなんだよな~。すき。
あと単純にジブリの歌詞そのものも大好きですし、途中で全員で歌うのもやばいし、
こちまのセリフもほんとやばいし、もう一生プロデュースします宣伝したくなりましたね!

【後半】
⑱流星群(愛美)
MCの時点で「あっ…(察し)」でしたが、いざはじまるともう、
orig.jpg
こんなカンジ。
記憶がないです!!!!!!!!!!!!!!!!!
最高にロックだった!!!!!!!!!!!!!!!1

最高にジュリアで最高にあいみんだった!!!!!!!(?)
SSAのときに比べると、私がずっと落ち着いてみてられましたが、
それでも楽しくて楽しくてノってるうちに気付いたら終わっちゃうんですよねつらい。
あ、歌ってるときのあいみんの楽しそうな笑顔は覚えてます、あの笑顔すっごくキュート!!
あとそうだ、★のメイクに思わずウルッとしました。
ちゃんとジュリアらしさを意識してくれてありがとうあいみん!ありがとうスタッフさん!!!
ジュリアPでよかったよ~~~~~!!!!!!!!!!!!

⑲Blue Symphony(Machico、伊藤、渡部)
ごめんマジで記憶がない
これももともと曲自体をあまり聴いてなかったのですが、
ライブ終わってからヘビロテしまくったので、もうカンペキです。
いつでも来いよ2ndライブ!!!!!!!!!
あと今更見返して気付きましたがこれみっく代打っぽいですね、すごいなあ…。

⑳透明なプロローグ(伊藤)
そんなみっくのこの曲ですが、これも普段あまり聴かないんですよね。
SSAのことを思い出してどうしても泣けてきてしまうので…!!
そんな、あのときの涙を払拭するような堂々としたステージで、
もうほんと、みっく大好き!!!!!!!!!!!
これから死ぬほど聴いていきます

(21)オリジナル声になって(木戸)
SSAを思い出して聴いただけで涙腺に来る曲第二段
いぶちゃんはなんとなく見ていて初々しくて、かわいくて、
いい意味で田舎のお嬢さんというか、乃木坂の生駒ちゃんとかと同じ部類の子だな~って感じるんですよね。
木下ひなたちゃんを見るときと同じ感覚というか。、
歌ういぶちゃん見ながらなんの縁もゆかりもないくせに勝手に心の中で応援しちゃうカンジでした。
こういうわけのわからん勘違い目線で応援できるのも、
若手が多いミリオンスターズの魅力だな~って!!

(22)瞳の中のシリウス(Machico、諏訪、渡部)
これはもうまったく聴いてなかったんですが(曲自体はiPodに入ってたのに)
なに?この神曲。先に教えてくれよ!
ああ^~浄化されるんじゃ~~~~~~
ライブ後に聞く頻度が増えた曲No.1です。しゅごすぎ。

(23)ココロがかえる場所(山崎、麻倉、大関、木戸)
これに関してはいまだにCDも持ってないごめん申し訳ない次TSUTAYA行ったら借りるから!!
なので記憶も薄いんですが、なんていうんでしょう、
こう、ミリマスの家族っぽさ?絆?みたいなものを感じて、
うるっときたのを覚えています。

(24)Welcome!!(全員)
新曲!?!?!?という驚きと、
神曲すぎるじゃん!?!?!?!?という感動と、
おっしゃ伝説の初見コールやったろうじゃん!?!?!?という気合いの入り混じった曲でした。
噂には聞いてたけどプロデューサーさんの適応能力は異常…!
なんで当たり前みたいに「ready~~~!!!!」って言われて、
「Go~~~~~~~!!!!!!!」って返せるの?????
あと歌おう踊ろうのくだりほんと、泣かせに来てるとしか思えない。訴訟。

【アンコール】
(25)THE IDOLM@STER(全員)
私事ですが、今回のアンコールは、もうテンション上がりきってたのもありますし、
待ちに待ちまくった1stなので、周囲が座ったりする中、
なにがなんでも全力で叫び続けるぞ!!と思ってたので、
イントロがはじまったときはすさまじくテンション上がりました。
歌マスだーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!1
っていうのと、
やっと絶叫から開放されるううううううううう!!!!!!!!1
っていうので(自業自得)
カバー曲コーナーがあるので、それ以外でまさかカバーが来るとは微塵も考えておらず、
うわあすごいすごいすごい!!!アイドルマスターじゃん!!!
かなりアイドルマスターだよこれ!!!!!!
>って、当然なことを思ってました。
なんかみんなわちゃわちゃしてて、それが映るたびうっひょーと思ったはずなんですが、
楽しすぎて全部忘れました。BDはよ!!!!!!!!!!

(26)Thank You!(全員)
そしてこのThank You!である…
なんかもうほんとこの言葉しか出てきません
きらめく出会いを!!!!!!!!!
ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!



【MC部分】
MCは記憶がおぼろげなのでまとめていきます。

・しょっぱなからミスるぴょん吉
 個人的にライブって完成度がすべてというわけではなくて、
 こういうミスとか、まさに「ライブ感がある」とでもいうんですかね。
 すっごくライブらしさがあって、やっとこの日が来たんだな~としみじみしちゃいました。
 どこぞのセンターさんもサイパンスーパーアリーナ言ってましたしね!
 なるほどこれが赤の系譜…

・「あいみんみたいに(スカート丈が)短い子も居たりね~」で
 アップになるあいみんの下半身。
 慌ててスカート抑えるあいみん。
 やったぜ!!!
 あいみんの衣装にガーターベルトつけた人はなにかしら偉大な賞をもらうべきです。天才。
 ついでに衣装のことに言及すると、個人的にはあいみんは黒レースで、
 もちょや諏訪さんは白レースなのほんとポイント高かった。わかってるう!

・○○だよ~(○・▽・○)ともちょ語連発してるとき、
 みんなかわいいめの声で言ってくれるからほんとキュンキュン!でした

・きゅんパイアのセリフ言わされて恥ずかしがるゆいとんかわいい!
 ここでしたっけ?逃げようとしたゆいとんを、ぜっきーが阻んだの…
 リアルみななお!!!!

・「はじまるまでやばいかなーって思ってたんですけど~、肉体的なこととか~、頭のほうとか~(○・▽・○) 」
 やはりもちょは天才である

「そう!その!!電気棒!!!」の言い方すげー面白かったwww
 ポンポンとかもしっかり見てて、こちまはファン想いだな~としみじみ。推せるわ~~~

・みんな感動的なコメント残す中しっかり笑いを取る余裕もあるあいみんの最後のコメント、
 なんか頼もしくてきゅんときた。素敵。


なんか頭痛ひどくなってきたんで1日目感想はこのへんで~!!
余裕が出てきたらこの五百倍くらい気持ち悪い2日目感想書きます~
スポンサーサイト
カウンター
